海の音・WANの音にご宿泊のお客様からいただく、よくあるご質問をまとめました。

海の音

【特によくある質問】

チェックインとチェックアウトの時間は何時ですか?

下記のとおりです。

○海の音
チェックインは15時、チェックアウトは10時

○WANの音
チェックインは14時、チェックアウトは11時

支払いは何が使えますか?

現金、各種クレジットカード、PayPay、楽天Payが使えます。

駐車場はありますか?

チェックイン日12時以降及びチェックアウト日12時まで無料でご利用いただけます。

【料理について】

アレルギーの対応は可能ですか?

アレルギーのレベルによってご相談させて頂きますので、ご予約時にお問い合わせ下さいませ。
ただ、当館では魚介類を多く使用しているため、魚介類や甲殻類アレルギーの方の受け入れが出来かねますのでご了承ください。
小さな旅館で調理場が一つしかないため、調理器具など全てお分けすることが出来かねます。その為、重度のアレルギーの場合はご対応致しておりません。
また、ベジタリアン及びビーガンの方向けのお食事はご用意が可能でございます。お問い合わせくださいませ。

飲み物や食べ物の持ち込みはできますか?

BBQ場を含むお食事処へのお持ち込みはご遠慮いただいております。
客室に冷蔵庫をご用意しておりますので、客室内でお楽しみくださいませ。

料理の追加メニューやドリンクメニューは何がありますか?

こちらをご覧ください。また、料理の追加メニューは仕入れによりご提供できない場合もございますのでご了承ください。当日ですとご対応できない場合もございますので、ご希望がある場合は事前にお知らせくださいませ。

子ども向けの食事を教えてください。

小学生のお子様のお食事は、大人料理の量が少ないものとなり、お刺身は付きません。お刺身をご希望の場合は、大人と同じものは1,650円~、刺身皿盛りは3,300円~、ご予算に応じて別途ご注文くださいませ。
また、小学生料理からお子様ランチへの変更は無料で承りますので事前にお知らせくださいませ。
幼児のお子様のご夕食はハンバーグ、ナポリタンなどのお子様ランチをご用意しております。BBQコースはピザ、ソーセージなどのお子様向けメニューとなります。

誕生日などのお祝いをしたいのですが、ケーキは用意できますか?

お誕生日や記念日など、ケーキのご用意が3,500円より可能ですので3日前までにご連絡くださいませ。その際、メッセージ、ロウソクの本数をお知らせください。海の音合唱団が歌と共にお祝いいたします。

【館内施設及び周辺について】

たばこは吸えますか?

兵庫県条例により、館内は電子タバコを含め、全て禁煙です。館外の喫煙スペースをご利用ください。

Wi-Fiは使えますか?

無料で全館でお使いいただけます。

自動販売機やコンビニはありますか?

自動販売機は館外にございます。車で5分圏内にコンビニ、スーパー、薬局、銀行、郵便局がございます。

洗濯機や乾燥機、水着を干す場所はありますか?

洗濯機は水着の水洗い専用の物をシャワー室にご用意しておりますが、洗剤はご利用いただけません。また、乾燥機のご用意はありませんので、客室の物干しをご利用ください。

花火をする場所はありますか?

宿の前の砂浜でできます。花火やチャッカマンの販売、バケツの貸し出しもございます。

海水浴はできますか?

宿の目の前が竹野浜海水浴場となります。宿の玄関横にシャワー、水着専用洗濯機、浮き輪などの干し場がありますのでご利用くださいね。コンプレッサー、パラソルの貸し出しなどもございます。

近隣に病院はありますか?

当館より車で5分の場所に内科、歯科がございます。当館より車で30分の場所に、救急も受け入れている総合病院がございます。
賀嶋医院
 内科・当館より車で5分
 兵庫県豊岡市竹野町竹野2510
うちやま歯科
 歯科・当館より車で5分
 兵庫県豊岡市竹野町竹野1569-1
豊岡病院
 総合病院・救急受入有り・当館より車で30分
 兵庫県豊岡市戸牧1094

【客室について】

お部屋から海は見えますか?

当館は全室オーシャンビューですので、どうぞ景観もお楽しみくださいませ。

お部屋はバリアフリーですか?

大変恐れ入りますが、当館は階段のみとなります。お食事処と温泉は1階、客室が2階と3階にございます。玄関にも階段がございます。お食事処は掘りごたつとテーブルの席がございます。お手伝いが必要な場合は可能な範囲でご対応させていただきますので、どうぞお気軽にお声がけくださいね。

送迎はありますか?

竹野駅より無料で送迎しますので、事前に到着時間をお知らせくださいませ。また、竹野駅周辺にはタクシーはございませんので、ご注意ください。

冬季は雪は降りますか?冬用タイヤが必須ですか?

例年、年末年始頃から降雪がございます。冬季にお越しの場合は、冬用タイヤ装着の上、道路状況や天候をご確認いただきお気をつけてお越しくださいませ。また、竹野駅より送迎もございますので、公共交通機関もあわせてご利用くださいね。

【お子様について】

子ども向けのアメニティを教えてください。

小学生及び食事付きの幼児のお子様は、バスタオル、タオル、作務衣、歯ブラシが付いております。食事布団なしの乳児のお子様は、バスタオル、タオル、歯ブラシが付いております。作務衣を別途ご希望の場合は有料(1着300円)にて承ります。

赤ちゃん連れですが、離乳食の持ち込みなどはできますか?

離乳食などはご自由にお持ち込みいただけます。電子レンジでの温めなど、お申し付けくださいませ。また、共有スペースに湯沸かしポットをご用意しておりますので、ご自由にお使いください。うどんや離乳食メニューのご提供はございませんので、ご了承ください。

WANの音

【よくある質問】

わんちゃんは何頭まで泊まれますか?

1部屋につき、概ね5kgまでの小型犬のわんちゃんが3頭までお泊りいただけます。

わんちゃん向けのアメニティは何がありますか?

ケージ、トイレ、トイレシート、フードボウル、粘着ローラー、消臭スプレーがございます。

ドッグランはありますか?

駐車場に設置しております。ご利用は、WANの音宿泊者様のみとさせていただいております。

動物病院は近くにありますか?

車で30分の豊岡市街地に動物病院やペットグッズを扱うホームセンターがございます。

犬以外の動物は泊まれますか?

お泊りいただけません。

わんちゃん用の食事はありますか?

夕食が2,200円、朝食が1,100円となります。ご希望の場合は事前にお知らせくださいね。

わんちゃんの宿泊料金はいくらですか?

1頭2,200円です。

全エリアわんちゃん同伴で利用できますか?

別棟WANの音の客室及び食事処はわんちゃん同伴でご利用いただけます。お隣の海の音内は飼い主様のみのご利用をお願いしております。(飼い主様は海の音の温泉、また別料金にてハーブ蒸しサウナやエステがご利用いただけます)

WANの音を貸し切り利用はできますか?

WANの音は全2室の旅館です。2部屋ご予約いただきますと、1棟貸切でご利用いただけます。

家族やグループで2部屋予約したいのですが、犬が1頭でも予約できますか?

家族やグループで2部屋ご利用の場合、わんちゃんが1頭でもご利用いただけます。
例)1部屋目:大人2名お子様2名わんちゃん1匹
2部屋目:大人2名のみ

館内のバリアフリーについて教えてください。

大変恐れ入りますが、当館は階段のみとなります。お食事処とフロントは1階、客室が2階にございます。玄関にも段差がございます。お食事処はテーブルの席となります。お手伝いが必要な場合は可能な範囲でご対応させていただきますので、どうぞお気軽にお声がけくださいね。